■電話組好きに45の質問■


1・お名前をどうぞ

瑞記(みずき)そう、と申します。


2・サイトはお持ちですか?

日和の電話中心のサイトを、細々と運営しております。



3・電話組にハマってどのくらいですか?
4年くらいです。一回しか出てないのに萌え持続しすぎ(笑)
提供してくださっている方々のお力もあると思います。



4・いつ、どの瞬間電話組にハマりましたか?
6巻購入後一ヵ月後くらいに突如目覚めました。
最初は純粋に見ていたのにあるとき天啓を受け、良いなぁ思い始めているところに電話の二次作品を読みどっぷりハマっちゃいました。



5・電話組の魅力を語ってください。
セピアが似合う世界観。穏やかな部分に狂気を秘めているところ。色々紙一重な米国恋物語。(妄想乙)
派手さはないけど、ジワッと来る魅力があると思うよ!



6・原作のどのシーンが一番好きですか?
全部好きだけど、二人が一緒のベンチに座っているところが、たぶん一番好きなんだと思います。
(何年も一緒に電話作ってたのに)あの微妙な距離感と、ズレた会話を繰り返すところなんかサイコーですね!



7・貴方にとってベルさんってどんなキャラ?
一筋縄では行かない人。あまり人の言うことは聞かなくて、自尊心の高さが変な方向へ向かう。でも大人の穏やかさも持っている、みたいな。



8・貴方にとってワトソン君ってどんなキャラ?
おせっかい焼きだけど、それなりに空気も読める。たまに若さが暴走するちょっとエッチな好青年。



9・ベルさんの好きなところを教えてください
ベルさんなところ。見た目も中身も全部好きさ!



10・ワトソン君の好きなところを教えてください。
ワトソンくんなところ。見た目も中身も(略)



11・ベルさんの好きなセリフを教えてください。
ベルさんのセリフすべて魅力的すぎるわー!
強いていうなら
(ワトソンくんに手伝ったんだからって言われて)そうだったけ?
サンダー片腹痛いよ
このろくでなし、逝っちまいな!
失敗したら死のう!
ワトソンくんこちらへ来てくれないか
英語で書いたら  Mr. Watson! Come here I want you
I want you! I want you!
 ですよ! これはもうタマランですね!



12・ワトソン君の好きなセリフを教えてください。
(ベルさんの、やめーん を聞いて)やめろー!
サンダーファイヤーでいいっつてんだろ!
よけたいけど受け止めないとこわれちゃう
ベルさんと僕の汗と涙の結晶じゃないですか

留学生を脅す為の発言はその道のプロの発想だと思うよ。
ベルさんとの関わりを感じさせるセリフが好きなんだろうな……ヘヘっ



13・ベルさんはワトソン君のどこを一番気に入ってると思いますか。
 反対にやめて欲しいと思っているところはどこだと思いますか。

優しくて自分の事を理解しようとしてくれるところ。
やめて欲しいところはおせっかい焼きなところ。稀に怖くなったり、エロいことをしようとしてきたりするところ。(妄想)



14・ワトソン君はベルさんのどこを一番気に入ってると思いますか。
 反対にやめて欲しいと思っているところはどこだと思いますか。
ワトソンくんはベルさんの一番気に入ってるところなんて、決められないだろう(笑)なんだかんだ行って、やり遂げる強さを持っているところ。
だから、自暴自棄になって力に訴えたりするのはやめて欲しいと思ってる。



15・いつもネガティブなベルさんはどんなときに笑うと思いますか?
自分で質問作っておきながら何ですが、ベルさんそんなにいつもネガティブでも無いですよな。
原作だと微笑んでたりしてますよね。それなりに人並みに笑うんだと思います。人に気付かれないところで微笑むんですよ。
通話実験成功したときは実感わかなくて、ワンテンポ遅れて笑って欲しいな。



16・ワトソン君が本気で怒るとしたらどんなとき?
ベルさんが自分自身を大事にしないような行動をしたとき。



17・ベルさんのワトソン君への愛情表現ってどんなだと思いますか?
いつもより近づいてみたり、そっと手を触れさせてみたり、ワトソン君への想いをしたためた手紙を作ってみたり。(でも出せないで忘れた頃にワトソン君にみつかる)



18・ワトソン君のベルさんへの愛情表現ってどんなだと思いますか?
好き好き大好き愛してます!ハグしたりキッスしたり合体したり!愛情表現はかなりオープンだと思います。だって若いもんね!
後はおせっかいを焼くのもワトソン君の愛情表現だと思います。



19・電話組ってどんなイメージ?
若干地味。モノクロ、セピア。19世紀。秋。
過ぎ去りし青春のひとコマ。



20・どんな電話組が好きですか?(ほのぼの、甘甘など)
もうどんなのでも良い……。二人が一緒にいてくれるだけでもう……っ!
あむわぁ〜いのでも悲恋でも、ドロドロだってドエロだって!欲張りなのさ、飢えてるんだもの!



21・二人の身長体重血液型身体的特徴はどんな感じだと思いますか?
体格的にはそんなに差がないと思うけど、ベルさんの方が身長少し高くて猫背。ワトソンくんは姿勢が良くて力も彼の方が強い。
ベルさんはちょっと毛深めだと嬉しい。それをちょっと気にしてて欲しい(笑)
髪と目の色はベルさんは両方共黒かな、と思ってたけど、濃いめの茶髪も美味しい。黒髪蒼目も美味しい。
ワトソンくんはプラチナブロンドも良いけど、アッシュブロンドも捨てがたい。目は緑も蒼もいいなァ。
もっと電話組のカラーイラストをみたいです。(髪と服の色くらいしかわからないんだもん)
血液型は自分の中で色々考えてたけど、最終的にベルさんABワトソンくんOという感じで落ち着きました。



22・日常で電話組を連想してしまう物ってありますか?
白と黒の雑貨、モノクロブー、電話、アンティーク物全般、エビチリ、グラハムトーマス。
あと電話組の名前(ベルとかワトソンとか)聞く度にソワソワしてしまいます。



23・電話組の夢を見たことはありますか?
とある密室空間に複数人閉じ込められていて、(電話組以外は見知らぬ人たち)ウイルスに感染して人々がどんどん脱落していく。
ワトソンくんはベルさんを助けるためにアレやコレや頑張るけど、ついにベルさんも感染してしまって息も絶え絶えになりながらワトソンくんへの思いを伝え、息絶える。
その瞬間時間が逆戻って最初の場面に戻るけど、ワトソンくんは記憶をそのまま持っていて、その運命を変える決意を固めるのであった……。
という夢。その時やってたゲームの影響受けまくってた(笑)



24・アナタが妄想する電話組の日常は?
朝はもちろんワトソンくんが起こしに来てくれて、一緒に御飯食べて……みたいな。
基本的にほとんど原作とかわりない感じですよ。合間合間にイチャイチャしてるんだ。うん、原作通りですね。



25・電話組がしそうな遊び、スポーツってありますか?(ドッジボール以外)
遊びはテーブルゲーム全般。ベルさんはひたすらトランプタワー作ったりしてそう。
ビリヤードも良いと思うんだ………!
外で遊ぶなら、子どもがするような遊び(かくれんぼとか、縄跳びとか)留学生達としてほしいな。



26・原作では、あの後どうなったと思いますか?
ワトソンくんが飛び込んできて、抱きついてきて、何が何だか実感が湧かないまま泣き笑い。
抱きつきながらベルさんは、ワトソンくんのベストでこっそりエビチリ触った手を拭いてる。



27・2人はどんな少年時代を過ごしたと思いますか?
ベルさんは頭の良いちょっと生意気な少年だったけど、味ご飯事件以降すっかり鬱屈した卑屈少年に。
ワトソンくんは健全なアホガキで。タンスからぶら下がったりしてて欲しい。



28・金子君と井沢君は2人をどんな風に見ていると思いますか?
信頼しあってる関係だと思ってるけど、たまに仲が良すぎる。
でも自由の国アメリカだからこれくらい普通なのかな……、とも思ってる。
異文化コミニュケーション!



29・電話組がもし再登場するなら、どんな話しがいいですか?
この質問『話し』になってる…。やっちまった。もうこのままで行きます。
ええと、再登場してくれるなら、四コマでも一コマでも構わないです。
欲をいえば、エジソンとかヘレン・ケラーとかの絡みも見てみたいです。
更に欲をいえば、フルカラーの二人を真正面から是非拝見したいです……!



30・アニメ化されたら電話組の声優さんは誰を希望しますか?
アニメの声優さんから選ぶなら、ワトソン君は矢部さんの青年ボイスでお願いしたいです。声が優しい感じだったので、ワトソン君に合いそうだなって思ったのです。
ベルさんだと誰かな〜……コレといって思い浮かばないです。もうアニメ化されるなら誰でも構わないっ!某動画サイトの声優さんも最高でした。



31・電話組ソングを教えてください。
竹仲絵里さんの『サヨナラ サヨナラ』以前カラオケで聞いて滾った。
天野月子、COCCO、平井堅、鬼塚ちひろ、の暗い歌は大半電話組聞こえます(笑)
でも初々しーい恋愛の歌も電話組に聞こえます。
なんかもう最近はワンフレーズでも琴線に触れるとすべてが電話組に聞こえてきます。病気です。



32・ベルさんがお昼に残したエビチリをポッケに入れていたのは、どんな理由からだと思いますか?
やっぱり後で食べるつもりだったのかな…………?
何でもかんでもポケットに入れちゃう人なんだと思います。
電話のことで頭が一杯で、気付いたらポケットに入れちゃってたって感じで。




33・電話組以外に好きなカップリングはありますか?
飛鳥や細道も好きですが、ワンシリーズに滾る今日この頃。
海外偉人系も好きですが、強いて挙げるならパワフルライダーの二人。
男女CPも好きです!



34・リバはありですか?
どんとこい!
二人とも想いあってればどっちが上でも下でも構わんよ!



35・パラレルは好きですか?好きならば、どのような設定がお好みですか?
好きさ!現代物も時代ネタもファンタジー系もモグモグいただきます。
どんなのでも美味しいと思いますが、最近は敵対関係にありながらほだされて、駆け落ちしてしまうようなアレとかソレとか妄想してソムソムしてます。



36・2人に似合う、して欲しいと思うコスプレは?(女装含む)
ベルさんはアンティークなメイドさんや、メンソレータムのイラストみたいな看護師さんとかして欲しい
ワトソン君はベルさんと反対のミニスカート希望(笑)チアガールや、ウエイトレスとか。
女装以外ならスーツ、ギャルソン、ソムリエ、白衣、ケーシー型白衣も良いですね!カウボーイな格好も良いなぁ。
着物、書生さんとか、作業用の渋い色のエプロンとか、ラフな現代風も素敵ですね!



37・二人は同棲していると思いますか?
最初の数年は通いだったけど、色々あって気付いたら同棲状態になってました、って感じで。



38・ワトソン君とベルさんがお互いに出会ってなかったらどんな人生だったと思いますか?
電話は他の人が特許とっちゃって、電話作りの意欲を失ってしまったベルさんは失意のまま……。シャレならん(笑)
そうでなくても、お互い何か物足りない感じの人生だったと思います。



39・ワトソン君は何故ベルさんの下で働き始めたと思いますか?
ワトソンくんから乗り込んで行って欲しいな。
何人か候補がいたけど、ベルさんへ熱烈アピールするワトソンくんも良いなぁ。
僕を選んでください、幸せにします!! ってね。



40・どちらが先に相手の事を恋愛対象として意識しだしたと思いますか?
やっぱりワトソンくんからかな。ベルさんはなんかモヤモヤしてても、恋だとは認識しなさそう。



41・二人の恋愛遍歴はどんな感じだと思いますか?
ベルさんは魔法使い寸前。
ワトソンくんは人並みに。
 


42・ベルさんはMだと思いますか、それともSだと思いますか?
無自覚なSのような気がしますが、どちらでも素敵だと思います。



43・2人はどこまでいってると思う?出来るだけ詳しく教えてくださいハァハァ。
二人で行き着くところまで昇りつめていると思います。
プラトニックでも全くOKだけど、質問を作った人間としては、エロティックな回答を期待してしまうわけで(笑)
スケベですみません。ゲヘヘ。



44・二人は将来どうなっていると思いますか?
しばらくは電話関係で一緒にいるけど、最終的には離れ離れになっちゃう。
その後はお互い普通に結婚して、たまに手紙を書いたり電話したり。
きっと二人とも素敵なおじ様になっていると思います!



45・お疲れ様でした、最後に電話組への愛を語ってください!
電話組への魅力にみんなもっと気づくべきだと思います(笑)
地味だけど良いよ、電話組!!
ずっとずっと大好きだぁぁぁぁぁぁ!!うおぉぉぉぉぉ!!



 



■電話組好きに45の質問
・http://earthsize.web.fc2.com/denwa-45top.html




 

inserted by FC2 system